駆け出しエンジニアはPMFの夢を見るか?

駆け出しエンジニアの記録

無職日記(05/22 ~ 05/28)

はじめに

今年の8月で32歳になる。今のところ介護や育児がなく、自分の都合で自分のためだけに時間が使えるラストチャンスだと感じ、2023年の2月末で一旦退職した。2023年の10月までやりたいことをやって、復職予定である。毎日何かしらアウトプットが出せれば良いが、そういうわけにもいかないので振り返りも兼ねて週に1回ほど日記を書こうと思う。

やったこと

所感

  • 放送大学の講義の受講よりも、横道に逸れて色々なことをちょこちょこ手を出した週であった。雑念が出て、放送大学の講義には比較的集中できない週だったと思う。
  • 放送大学の「解析入門」の複素関数関連の講義を受講する前の準備として、複素関数に関する本を読んだり、YouTubeの動画を視聴した。「解析入門」の講義はラジオ形式でテキストとラジオの音声で理解するのは自分に取ってハードルが高い。複素関数の講義をカバーする範囲の情報は頭に入ったと思うので、復習も兼ねて教科書を読んで、章末の演習問題を解いていく。