駆け出しエンジニアはPMFの夢を見るか?

駆け出しエンジニアの記録

無職日記(07/03 ~ 07/09)

はじめに

今年の8月で32歳になる。今のところ介護や育児がなく、自分の都合で自分のためだけに時間が使えるラストチャンスだと感じ、2023年の2月末で一旦退職した。2023年の10月までやりたいことをやって、復職予定である。毎日何かしらアウトプットが出せれば良いが、そういうわけにもいかないので振り返りも兼ねて週に1回ほど日記を書こうと思う。

やったこと

所感

  • 来週の週末からスタートする単位認定試験が迫ってきた。「微分方程式」と「記号論理学」以外は大やらかししなければ単位が取れそう。来週は過去問を解いて、試験に備える。
  • 採用面接に進もうと思っている企業のカジュアル面談だったので、IR資料や業界の動向を調べるのに時間がかかった + 面談でもちょっと緊張したので疲れた。やっぱり採用面接は単位認定試験が終わってから臨みたい。
  • FCバルセロナ 常勝の組織学はちょっと前のバルセロナの話だが、キーマン(CEO・強化担当者・監督)が今のマンチェスターシティのメンバーになっていて、バルセロナがというよりも経営陣が重要なのでは?とちょっと思った。